人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やや進歩

今年も相変わらず週末はジムで泳いでいます。

昨年末にクロール1000mを達成し大感激していたのですが、
それが落ち着くと、今度はスピードに不満を感じるようになったため、
今年に入ってから少し泳ぎ方を変えてみることにしました。

これまでのように、ひたすらゆっくり泳ぐのではなく、
全力100mを6本+ややゆっくり300mを4本、といったふうに、
速く泳ぐことを心がけるようにしました。

さらにジムに行かない平日は、ヒンズースクワット20回×5本、
その他、腹筋、腕立て伏せなどを各20回×2本など、
筋力トレーニングを独自に行っていました。

その結果。今日、1000mを20分で泳ぐことができました!
前回は25分でしたから、実に5分も時間短縮できたことになります。
すごい!もしかしたら50mか100m、数え間違えているのだったりして!
と思ったりもするのですが(笑)

それにしても・・・嬉しい♪ うふ♪
上達するって、いくつになっても本当に嬉しいものですね。
by misystemM | 2007-02-18 01:35 |  ├水泳
<< パスワードは紙に書いて 種を蒔く仕事 >>