人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PC-Successが破産手続き

また、秋葉原から馴染みの店が消えてしまいました。

PC-Success のサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然

安値の通販店として有名な「PC-Success」、私も時々利用していました。
ひとまずネットで価格を調べておいてから秋葉原のPCショップを一通りまわり、
やはり「PC-Success」が一番安いということを確認してからお店に行く、
というのが決まったコースでした。

とても狭い店内でした。人がすれ違うのもやっと、というほど。
しかし、ここに来る人はすでに買うものを決めていて、
店内は静かながらも、「今日は買う。」という不思議な熱気に包まれていました。

この夏、久しぶりに秋葉原のパーツ街を訪れて驚きました。
よく行っていたお店が閉店していたり、店舗を統合していたり・・。
ずいぶん景色が変わってしまったように感じました。
今はもう自分で楽しむ以外に、自作のメリットはないということなのでしょうか。
(そういう私も先月、自作PCを引退させメーカー製を購入しましたが)

かつて大変な賑わいだったあの通りは、これからどうなってしまうのか。
IT業界の流れは本当に早いですね。
by misystemM | 2007-02-16 08:49 |  ├雑記
<< 種を蒔く仕事 バレンタインチョコ >>