人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この瞬間がたまらない

今日、二週間ぶりに泳ぎに行ってきました。
久しぶりだと水が重いんですよね。身体にまとわりつくような感じで。

一週間ぶりだと300mほど泳いだところで、それが取れるのですが、
今回は600mほどでやっと軽くなりました。実は、この瞬間がたまらない。

最初は、よいしょ、よいしょ、と泳いでいるような感じだったのが、
ふとある瞬間から、あら?どうしたのかしら?と心の中でつぶやいてしまうほど
劇的に水が軽くなって、あとはもう、いくらでも泳げるような気分になってしまう。
腕や足にも自然と力がみなぎって、ぐい、ぐい、と進んでいるような気がする。

もう最高です。水がさらさらと身体をすり抜ける感触。
今日はたっぷり1500mを気持ち良く泳いできました。

泳いだあとは本当に気持ちがいい。
身体中の細胞が私に「ありがとう!」と言っているような気がする。
階段なんか、タンタンタン!と駆け上がったりして。
うわー、元気、元気! 楽しいなあ! とウキウキ気分です。

と、楽しいのはそれで良いのですが、上達はしているのかというと・・・
なんとなく、以前に比べて全身を使っているような気はするのですが・・。
気のせいだったら悲しいなあ。

来週、例の友人にチェックをしてもらえそうなので、
そこで改めてフォームを修正していきたいと思います。

それにしても。
好きなことができるって、本当に幸せだし、ありがたいことだと思う。
応援してくれる家族に感謝。健康に感謝。平和な日本に感謝。
1500mが私に授けてくれた幸せは宇宙よりも大きい。

なんて言ったら、ちょっと大げさですか(笑)
by misystemM | 2006-03-19 02:15 |  ├水泳
<< あの時の言葉 ネットワーク関連コマンド >>